• home>
  • ニュース&INFO詳細

PWA韓国/2日目終了:浅野選手健闘するも2回戦突破ならず

12時からレディス第1ヒートが始まり、そのまま立て続けにメンズの第3ラウンドまで終了。
レディス
レディスは著しいレベルアップがあり、特にフランスチームのアリスをはじめ、若手の成長が目立っていました。日本期待のブン子選手は3ヒートともに6、7位と安定した成績で、他の選手の成長ぶりに驚きを隠せない様子。同じくワールカップ参戦歴のある古澤選手も全体のレベルアップに驚いていました。初参戦の依田選手も思い描いていたワールドカップで手応えを感じていた様子でした。

第1ラウンド
メンズ第1ラウンドの第1ヒートで、いきなり浅野選手の登場。ケビン、ジミーに続き危なげなく初戦突破。また第4ヒートでも山田、駒井選手が、第5ヒートでは酒井選手が初戦突破。日本人選手、順調な滑り出しとおもいきや、その先の壁はやはり厚く、残念ながらセミファイナルへは進めず。
フィニアンのいきなりのリコールやボイテックやロビーの初戦敗退など、全般的に多くの選手が年度初戦とあって安定していない様子を感じさせましたが、このラウンドはNP/JPのワンツーでアントワンとマイカに軍配が上がりました

korea2_3.jpg

左:コースレイアウト。右:次のヒート表を待つ日本人選手団

第2ラウンド
第2ラウンド第1ヒート、ムッシルマーニ弟がクラッシュし怪我を負い、それに数人が巻き込まれる形となり、岩崎選手が1回戦突破に成功。さらに第5ヒートで酒井選手を抑えてコング選手が、第8ヒートでロビーを抑えて浅野選手が1回戦突破。がやはりその先の壁に阻まれてしまいます。
このラウンドはトップスピードで目立っているビヨンの勝利。2位にマイカが入りました。

第3ラウンド
さらに続く第3ラウンド。第2ヒートで山田選手、第7ヒートで浅野選手が勝ち進みましたが、2回戦では山田選手は残念なDSQ、浅野選手は第3マークから終止デッドヒートを繰り広げたものの勝ち上がれず。ヒート後ビーチで海を見つめる浅野選手の姿が印象的でした。
korea2_4.jpg
3番手でマークアプローチする浅野選手


アントワンを抑えた第3ラウンドの勝者はフィニアン。ファイナルは美しさを感じるほど、きれいに横並びでのデッドヒートで、コレゾworldcupというヒートでした。 明日も今日と同じようなコンディションになるのではと言われており、プロパーの右サイドの風が期待できそうです。
詳しいリザルトはPWAサイトへ。レディスリザルトはこちら。

日本人選手の一口感想も後ほど掲載しますので、お楽しみに!

ページトップへ